記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2010年03月20日

殺人ピタゴラスイッチ 『SAW6』


死んで尚

これほどの影響力exclamation


ジグソウの身勝手な哲学で

殺人ギミックますます大暴走どんっ(衝撃)




『SAW6』のレビュー記事の続きを読む
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

『月曜ロードショー 荻昌弘さんの解説』


私の心の師匠
荻昌弘さんの

月曜ロードショー
『エイリアン』放映時の
オープニングとエンディングの解説です


どんな映画雑誌読むより
勉強になりますね〜

何て荻さんらしくて素晴らしい解説

何回聞いても
もう一回聞いてみたくなる、
フレーズをまねしたくなるのは何故でしょうexclamation&question


荻昌弘氏『エイリアン』オープニング解説



荻昌弘氏『エイリアン』エンディング解説



この頃はビデオデッキも普及したての頃で
確か家のは
フロントローディングじゃなくって
上にパカッて蓋が開くビクターのVHSで

とにかく一生懸命、録画してましたあせあせ(飛び散る汗)


レンタルビデオなんてこれからの時代でしたから
放映される1本1本が実に貴重で

『月曜ロードショー』
『水曜ロードショー(後の金曜ロードショー)』
『日曜洋画劇場』
今とはくらべものにならなく
最重要なTVプログラム

特に『月曜ロードショー』のオープニングは高尚で
世界旅行にでかけるような楽しさ・雰囲気がありましたるんるん


月曜ロードショー・オープニング


とにかく
今とは逆の意味で豊かで
ワクワクできる素敵な時代の
素敵な番組でしたぴかぴか(新しい)


荻さんに解説してもらいたかった
近年の映画
沢山あるんだけどな〜

posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

家族を大切に『ホースメン』


枯れてますますイイ味

ヨレたデニス・クエイド

たまらんぴかぴか(新しい)






『ホースメン』のレビュー記事の続きを読む
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(サスペンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

