記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2009年04月08日

あの頃の夜は深かった! 『クロスオーバーイレブン』

懐かしー音みつけちゃいましたexclamation

YouTube『クロスオーバーイレブン・オープニング(津嘉山正種ナレーション入り)』

いゃ〜、久しぶりに聴いて
身震い・感動・雨あられ

平日の毎夜23時から
NHK−FM
2001年3月まで
放送されていた
『クロスオーバーイレブン』

ワタクシが
中学・高校時代を過ごした80年代
津嘉山正種さんの
オープニングナレーション後の静寂の後
突然に始まるハード・ロックの選曲に驚き
曲と曲の間に
ときたまはさまれる朗読のギャップに
すっかり打ちのめされ、になった
FMラジオ番組でしたね〜ぴかぴか(新しい)

洋楽をかじりたてのその当時
『FMステーション』の曲順表片手に
当時田舎の自宅で
けっして電波状況の良くない中
DOLBY−Bに設定したカセットデッキ
嬉々としてお気に入りの曲を
エアチェックしてたのを思い出します

あんまり懐かしく、嬉しかったので
記事にしちゃいましたるんるん

世代的に懐かしい話題も
今後はたまにとりあげていきマス

posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なつかしー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

