記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2010年02月13日

『月曜ロードショー 荻昌弘さんの解説』


私の心の師匠
荻昌弘さんの

月曜ロードショー
『エイリアン』放映時の
オープニングとエンディングの解説です


どんな映画雑誌読むより
勉強になりますね〜

何て荻さんらしくて素晴らしい解説

何回聞いても
もう一回聞いてみたくなる、
フレーズをまねしたくなるのは何故でしょうexclamation&question


荻昌弘氏『エイリアン』オープニング解説



荻昌弘氏『エイリアン』エンディング解説



この頃はビデオデッキも普及したての頃で
確か家のは
フロントローディングじゃなくって
上にパカッて蓋が開くビクターのVHSで

とにかく一生懸命、録画してましたあせあせ(飛び散る汗)


レンタルビデオなんてこれからの時代でしたから
放映される1本1本が実に貴重で

『月曜ロードショー』
『水曜ロードショー(後の金曜ロードショー)』
『日曜洋画劇場』
今とはくらべものにならなく
最重要なTVプログラム

特に『月曜ロードショー』のオープニングは高尚で
世界旅行にでかけるような楽しさ・雰囲気がありましたるんるん


月曜ロードショー・オープニング


とにかく
今とは逆の意味で豊かで
ワクワクできる素敵な時代の
素敵な番組でしたぴかぴか(新しい)


荻さんに解説してもらいたかった
近年の映画
沢山あるんだけどな〜

posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

最近、頭の片隅からはなれません 『ビーグル38』


最近一押しのお二人るんるん

シュールにして高次元な笑いexclamation&question



『それはエアロスミスやないか!? 』

って最高ですね...
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ディープ・インパクト! 『モトリー・クルーのディザスター! 〜アルマゲドン危機一発〜』



予告編の動画の中に
マニアックな1本
見つけました。
もう公開されてるんですよねダッシュ(走り出すさま)

クレイメーション(粘土を使ったアニメーション)
なんですが
とにかくぶっ飛び凄い展開パンチ

クレイメーション好きな
NHKでも
絶対に放映されることはないでしょうexclamation&question


posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

『新しい敵』の正体

公開が待たれる
『ターミネーター4』

予告編で
ジョン・コナーが言ってる
『新しい敵』が気になるところ

予告編レビューバッド(下向き矢印)
http://saruude.seesaa.net/article/114555212.html?1237025729

ということで展開を勝手に予想パンチ

これはこれで
盛り上がりそうですけどexclamation&question






TaER4.JPG









     右斜め下










DRA4.JPG



ある意味、T-800T-1000なんかよりも
最強と思いますがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ベタな落ちで
失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

こんな上司いややわ〜


上司がこんなんじゃ
部下はやってられないでしょうねー(長音記号1)
ホント、部下の方、頭が下がりますあせあせ(飛び散る汗)

しかし
絶対、ポーカーフェイス
マスクの下の素顔は
にやけまくってると思いますexclamation

是非、一度ごらんあれバッド(下向き矢印)
YouTube『感じの悪いダースベーダー』
http://www.youtube.com/watch?v=Y4p9zfXGf_w
posted by さるうで編集長 at 20:15| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

