記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2009年05月22日

もう、完成してるんですよ きっと...『タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち』


飛行機から降りた直後に...

お気に入りの曲を聞いたら

妙にスローに感じたことって

ありません?




プチ・タイムトラベル体験

かもね...ちがうか


記事の続きを読む
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

2009年04月05日

今日の一冊 『人間は自分が考えているような人間になる!!』




今日の一冊は
"人間開発の神様"
アール・ナイチンゲール

『人間は自分が考えているような人間になる!!』

何かにつけ
やらされていると感じるような
受身の人生から
自分で人生を揺さぶって
主体的でポジティブ
素晴らしい人生に変えていきたい人

そんなきっかけ・原動力
モチベーションの向上を養うのに
最適な本ですヨぴかぴか(新しい)

ワタクシ
ノートパソコンの壁紙に
このフレーズを貼り付けてマ〜スるんるん
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

要注意です! 『パパはニューギニア』

P1100061.JPG

高野聖ーナ著
『パパはニューギニア』
小学館刊行
『ビッグコミックスピリッツ』
にて1994年から1998年くらいまで
連載されてました。

駄洒落ベースな
1コマ〜4コマ漫画で
すべて完結型のショートギャグ
シュール極致
時には理解不能

でも、はまってしまう
不思議な魅力ぴかぴか(新しい)

もう、
なかなか手に入らないかもしれません。

でも、たまに読み直したら
またまだオモシロかったので
紹介しちゃいますexclamation×2

絵がグロっぽいので
そういう向きが苦手な方は
御遠慮くださいダッシュ(走り出すさま)


posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

不況の今ためになる!『経済は感情で動く』




今日は久々に本の御紹介
マッテオ・モッテルリーニ
『経済は感情で動く』です

本の題名に誘われて
読んでみましたが、
この本、お金に関しての
われわれ人間の脳みそを試す
いろいろな問いが出てきますあせあせ(飛び散る汗)

呼んでいくうちに
自然と経済学的な知識も
身につきますひらめき

難しい言葉も沢山でてきますが、
クイズ形式で、
楽しく読めますキスマーク

不況の今だからこそ、
いろいろとヒントになりそうですよ〜犬




posted by さるうで編集長 at 19:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

