記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2010年01月31日

はよ帰れ地球人 『アバター』


しかしよく作ったねexclamation


お気に入りのミシェル・ロドリゲス

今回もCOOLで最高黒ハート


鬼軍曹ヤル〜るんるん







『アバター』

(ジェームズ・キャメロン監督/2009年/アメリカ)


時間を加速させる装置に乗せられたように

上映時間3時間の時間間隔がぶっとびましたネダッシュ(走り出すさま)



今更詳しく内容語る必要ないけど


恐らく

これまで人類が

地球の生態系に対してやってきたことの縮図を

別の形で表現してるというか


『インディペンデンス・デイ』

エイリアン以上に

地球人が今回、憎ったらしくってー(長音記号1)


っていうか恐らく

映画史上初めて

われわれが本格的に侵略者として描かれた

リバース・インベージョン・ムービーでしょうひらめき


それにしても憎たらしき最高峰・鬼軍曹やるな〜

年なのにあの筋肉と、やる気は何なんだよ〜


この人だけ呼吸マスクしてなくても平気で(笑)





ミシェル・ロドリゲスが今回もやっぱり

女ヘリ操縦士で活躍してくれまするんるん


変わらずCOOLかつキュート

声がカワイイ揺れるハート


ますますファンになっちゃいました



キャメロン監督ってバランス感覚がいいですよね〜


きっちりメカ好きファンにも応えてるけれど

メカ描写のみにもよりすぎない


かといって生き物描写にもよりすぎない

バランス絶妙で

ふたつの要素をうま〜く、まぜこぜしてくれて


それでもって最終的には

深みあるメッセージを提示してくれますぴかぴか(新しい)



ヘリ軍団と翼竜軍団の戦いの構図とか

ラストのパワード・スーツと乗馬(?)娘の対決なんかも

楽しくて震えちゃうよね〜


メカは

こんなのアルアル、きっと将来こうなるよ〜

みたいにやっぱりリアルで

『エイリアン2』のを更に進化させましたって感じて


あのパワード・スーツいいなぁ

ますます現実的で

身の丈4mくらい? っていうと、ほぼ

A・Tなみですね

ハッチはダグラムだけど...


インターフェイスも手指につけて操作するんですね

ってことは

ジブンの鼻なんか、

うかつにホジボジできないですねあせあせ(飛び散る汗)


願わくは

鬼軍曹がヘリからパワード・スーツにのって降下着地時

降着ポーズ決めてほしかったけどダッシュ(走り出すさま)


お金と時間がどんなにあっても足り無そうな雰囲気の仕上がり


主演のサム・ワーシントンも


『T4』
に続いて

ガンバッてます

これからも期待したい俳優の1人

『T4』のレビュー記事はこちら


しかし、今後公開予定のSF系映画は

この作品が出ちゃったから

よっぽどのアイデア性やオリジナリティがないと

ちと辛い時代になっちゃったかもー(長音記号1)


そんな余計な心配させるほどの

すごい1本に違いないでしょうexclamation

posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画(SF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい3Dを見逃すまいと、やっと見てきました。
昔小学校低学年の時に、仮面ライダーの映画が立体映画
(たぶん3Dとは言ってなかったはず)
で3D用眼鏡が紙のふちで右と左の目の部分が
赤と青のセロファンで出来ていて、
見て喜んでいましたが。
やはり、3Dは一見にしかずとばかりにすごいなーって
思いましたね。
(3D用眼鏡を外してちら見も,,,)
New3D映画時代に突入かーって感じですが、
猫も杓子も3D映画になっちゃうと
これはこれでいかがなものかっていうか、
3Dの良さが出ている映画を期待しますね。
3D用眼鏡無しでも3D映画が見れるのは
いつになりますかねぇ。
Posted by chou3 at 2010年02月12日 18:55
昔むかし
『ジョーズ3・3D版』なんか
観に行ったことがあったな〜
鮫に食われた足がなんかが目の前に浮いてきて。
あの頃はなんかやたらと目が疲れましたね

次はいよいよ
臭いつき体感映画あたりが登場でしょうか?

臭い付ホラー映画なんてヤバそうです〜

Posted by さるうで編集長 at 2010年02月13日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

