記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2009年08月31日

「世界の車窓から」で、ぜひ紹介してほしい 『テラートレイン』


2番煎じなアイデア満載exclamation


にもかかわらず

オリジナリティな

雰囲気の確立に、


ソーラ・バーチ嬢が大貢献るんるん




鬼才 ギデオン・ラフ監督作品
個性派女優ソーラ・バーチ主演

東欧を舞台に、
列車という限られた密室空間の中で

吐き気をもよおしそうな嫌悪感が加速する
サバイバル・ホラー

『テラートレイン』
(2009年/アメリカ)


レスリングの国際大会で
東欧リトアニアを訪れた
アメリカ某大の
レスリング部のわかぞうたち

ソーラ・バーチ以下男女部員は
繰り出した街でハメをはずし、
翌朝の列車に乗り遅れてしまうバッド(下向き矢印)

そこに現地の
ちょっとミステリアスな女性が登場

何とか目的地行きの次の列車に
案内してもらうのですが..


さてそこからは
西村京太郎トラベルミステリー

っなんて趣は、まったくなくてダッシュ(走り出すさま)

 
理不尽〜
残酷〜
血も涙もないのですか〜

ということで
イタタタッ描写オンパレードあせあせ(飛び散る汗)

目玉・内臓・骨exclamation

ニガテな方は、お気をつけくださいひらめき
スキな方は、お楽しみくださいるんるん

じつはこの列車
ヤミ臓器ビジネス用の
人間捕獲解体工場だったのですね〜


東欧を舞台にした
タランティ−ノ『ホステル』
見事にかぶった雰囲気大

なのですが


『ホステル2』のレビュー記事はこちら


『テラートレイン』らしい
仕上がりを感じさせているのは

やっぱりソーラ・バーチexclamation

ラストは逆襲に転じる彼女なのですが

なんか顔がー(長音記号1)

『エクソシスト』リーガンに見えちゃって


彼女、独特な怪しい雰囲気が漂ってます


ソーラ・バーチ主演では
やっぱり『穴』

この作品も
彼女が主演だからインパクトが強まった秀作デスぴかぴか(新しい)


ラスト
ショートカットの髪型で
レスリングしてる彼女が
以外にキュートでちょっと見直しちゃったキスマーク




posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画(ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるうで編集長、こんにちは。

この映画は、ホステルそっくりな感じがしますね〜。
ホステルもそうだったのですが、「しょせんは作り物」と思えないと、正視に耐えないシーンの連続でしょうねー。
僕は、10年前だったら絶対このジャンルは無理だったのですが、今は(ハラハラしながらも)何とか観ることができるようになりました。
テラートレインも近々チャレンジしてみます。

そうそう、先日の編集長の「GIジョー」の記事でテンションがすっかり上がったので、先週末観てきましたよ。

一言でいって、すごく良かったです!
編集長が言っていた様に、「どこかで見たシーン」の連続なのはご愛嬌ですが、
それにしてもメカ・マニアには堪りませんね〜。
何となく、スターシップトゥルーパーズを思い出しました。

またお勧めの映画をドシドシ教えて下さいね!
ではでは。

Posted by Toshihoney at 2009年08月31日 18:11
Toshihoney いらっしゃいませ♪
コメント感謝です。

『テラートレイン』は
ぶらりと一人海外旅行好きのToshihoneyには、
うってつけの内容と思います!

東欧に旅に出る時は
くれぐれも本作のような列車には乗り込まないようにお気をつけください。

『G.I.ジョー』は
多少のあらはあっても
あら探しをするようなタイプの映画じゃないので
バァーっと盛り上がって
スカッっとするには最高という位置づけでいいんじゃないでしょうか?

理屈うんぬんは抜きにして、
メカ好きにはたまらん楽しい映画です〜

Posted by さるうで編集長 at 2009年08月31日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126691091

この記事へのトラックバック

西村京太郎DS 悪逆の季節 東京〜南紀白浜連続殺人事件
Excerpt: 西村京太郎DS 悪逆の季節 東京〜南紀白浜連続殺人事件の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「西村京太郎DS 悪逆の季節 東京〜南紀白浜連続殺人事件」へ!
Weblog: 西村京太郎DS 悪逆の季節 東京〜南紀白浜連続殺人事件
Tracked: 2009-08-31 12:16
×

