記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2009年08月18日

ツッコまれてなんぼですよ 『G.I.ジョー』


期待以上にオモシれ〜じゃね〜かexclamation

これまでの

スティーブン・ソマーズ作品の中では一押しパンチ 

パクリも多いけど気にすんなexclamation×2




8月7日 日米同時公開発進

スティーブン・ソマーズ監督の
ハイパー・メカアクション超大作exclamation

『G.I.ジョー』

『ハムナプトラ』シリーズ
どうしても好きになれない
ジブンとしては

ソマーズ監督ということで
じつは
あ〜んまり期待してなかった
わけですけど..

観終わってみれば
すでに鑑賞済の本命
『T4』
『トランス・フォーマー・リベンジ』にも

負けてね〜じゃね〜か〜
オモシロ〜グッド(上向き矢印)

結果として
かなりに楽しめた118分でしたるんるん


北極海下に本拠地を持つ
最強悪党組織コブラ

世界中から召集された
正義の国際機密部隊 G.I.ジョー

世界のすべてを食い尽くす
最恐兵器ナノマイトをめぐって
2つの組織が
ド派手に、お金かけほーだいで
ぶつかりあいマス

ストーリーは単純明快

そんな中で、とにかく
加速装置付のハイパー・スーツを筆頭に
メカ・アクションがしびれる〜


まぁ、ノリはひたすら軽く

ナノマイトっていう
金属でさえも食い潰しちゃう
最恐兵器のせいで
地球壊滅の危機に瀕しても

悲壮感なんてまるでなし


悪にひるがえった
昔の恋人のことなんか考えたりして
ひたすら私的な動機で
突っ走る主人公の演技に

深みなんてゼロな訳ですが

そんな薄い演技も
テンポいいアクションに押されて

ボクの中では、オッケーでしょうグッド(上向き矢印)

パリエッフェル塔が
見事にぶっ壊される
前半のアクションが特にグー

ちなみにクライマックス
『スター・ウォーズ』ですね〜


そして個性的なキャラ大集合パンチ

そんな中で やっぱり

イ・ビョンホン
レイ・パーク

そして
悪にひるがえった
シエナ・ミラー演じる
コブラの女参謀も

クールで最高にセクシーキスマーク

『マトリックス』トリニティー
『アンダーワールド』セリーンにも
負けてないゼ−


もはや確信犯的に
いろんな映画のいいとこどりも
満載なのですが

つっこまれてなんぼ
つっこまれるうちが花なのよ って感じで


20年前の東京の描写なんて
ワレワレ日本人に突っ込んでもらうには
最高な錯誤描写
笑っちゃいマスヨー(長音記号1)


最後に
ラストの大統領の口笛が
ブラックの極みです台風

posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画(アクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるうで編集長、こんばんは。

編集長の記事を読んで、GIジョーを見たくてたまらなくなってきました。
今週末観に行ってきます。
その後またコメントしますね。

ではでは。
Posted by Toshihoney at 2009年08月25日 19:22
Toshihoney コメント感謝です♪

たぶんToshihoneyの好みから推測するに、
シエナ・ミラーは
相当フェイバリッドなレィディ−に違いありません。

そしてやっぱりイ・ビョンホン!
強烈な存在感で、主役を食ってました〜

鑑賞後のコメントを、おまちしておりマス♪
Posted by さるうで編集長 at 2009年08月25日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125912671

この記事へのトラックバック
×

