記事を気に入っていただけたら 1クリックおねがいします 人気ブログランキングへ

2008年11月30日

引き金の構造がわからん!『プラネットテラー』





本日は、タランティーノ監督の「プラネットテラー」を御紹介です。
予備知識のないまま、本編に突入しますと、
ぶっとび感大ですので、お気をつけ下さい。
ちなみに、本編突入前の予告編が気になりますね〜。
あの予告編の本格映画化の、
実現可能性はあるのでしょうか?
全体的には、やはりロバートロドリゲス
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
イメージもかぶりましたが、理屈抜きで楽しみたい
いい意味での愛すべき超B級SFゾンビものでした猫

今回の珍変換⇒ロバート炉鳥下種(ロバートロドリゲス)

自己中心的オススメ度10点中☆☆☆☆☆☆☆
posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

It's a quiet story !『シャイニング』





今日御紹介したいのは、やっぱり自分的に
大好きな、スティーブンキング原作の
「シャイニング」です。
原作も読みましたが、映画は紙の原作とは
一味違った映画オリジナル的な雰囲気も漂わせており、
本物の怖さを持ったモダンホラーの金字塔です。
当時先進的だったステディ・カムという撮影技術。
気持ち悪いほど滑らかに、ホテル内や庭園迷路を
縦横無尽に出演者目線で進んでいきます。
そこに突然現れる双子の姉妹、コワスギマス...
主演のジャック・ニコルソンも、はまりにはまってます。
妻役のシェリー・デュバルも、目玉全開で、
この人の逃げ惑う顔を見るだけで、お腹いっぱいです。
しかし、アメリカのホテルって、はるか昔から
あんなに豪華で、凄かったんですね〜。
ちなみにグーグル・アースで、撮影に使われたこのホテルを
探してるんですが、まだ、見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

自己中心的オススメ度10点中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(ホラー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

金字塔『ブレードランナー』





まず最初に、私が、イチバーン好きな映画
「ブレードランナー」を御紹介致します。
公開から30年近く経とうというのに、
見れば見るほど深みが極まるこの作品。
ハリソン・フォード主演の映画の中でも
最も好きですし、リドリー・スコット監督作品の
中でも、私の中ではNo.1です。
人造人間であるはずのレプリカントが人間以上に
人間らしく、ルトガー・ハウアーが座ったまま
死んでいくラスト、すごいです。
ヴァンゲリスの音楽も素晴らしい、
確か月曜ロードショーで、
荻昌弘さんも絶賛しておられました。
当時マツダのRX-7のCMでも、テーマ音楽が
使われており、その影響でRX-7を購入しました。
登場キャラすべて味がありいいですが、
個人的には温厚そうな笑顔からフッと
冷酷非情な捨て台詞でデッカードを困らす
ブライアンがいいですね。
あと、タイレル社の社長もいいですね〜。
「シャイニング」のバーテンダー役でも
いい味出してました。
単なるSFを超えた
ハードボイルド映画の金字塔でしょう猫

荻昌弘氏 月曜ロードショーの解説
http://www.youtube.com/watch?v=GkAT-XmfqHQ&feature=PlayList&p=2198F541BC62072A&playnext=1&index=2

自己中心的オススメ度10点中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



posted by さるうで編集長 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画(SF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

はじめまして

映画、釣り、お笑い、自転車、プロレス、

その他、世の中の様々なできごと・森羅万象
好奇心旺盛な編集長です。

ひらめきを交えて、勝手気ままに書いていこうと思います。

ヨロシクどうぞ手(チョキ)





posted by さるうで編集長 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

